2015年12月16日水曜日

一応名鉄絡みで。

どうも、更新ご無沙汰しております~

あれからまたアイコンのリクエストがありましたので
その完成品をご覧頂きます!

それがこちら。



私のレパートリーでは初となる名古屋市交通局から、
鶴舞線の新鋭N3000形です!
一応トップナンバーとそれ以降では微妙に違うので、その辺も拾っておきました。

ではいつも通り、グラフィックに番号を振っていきますと・・・

①第1編成(左)
②第5編成(右・第2編成から共通)
まず左右の顔を比べると、正面から側面の折れ目についた窓の枠が
正面の窓と繋がっているか否かという違いがあります。
これは①のみ製造された工場と工法が異なり、尚且つ唯一のアルミ製であるためです。
この他にも方向幕窓の天地寸法や窓下手すりの位置、
ホームベース型にブラックアウトされた部分と青い帯との間隔、
前面と側面の境目の処理(第1編成は丸めてあるが第2編成以降は角張っていいる)が違ったりなど
細かな部分を徹底的に拾い上げました。
ちなみに屋上や足回りのジャンパの向きが異なるのは、単純に赤池側か犬山側かの違いで
両者の差異には含まれません。

ついでなので第1編成の両先頭車を並べておきました。
両方とも幕がネタモノなのは気にしないでください(笑)

・・・と、今回はこれだけ。今後は名古屋市交で裾野を広げるか、
はたまた鶴舞線の車を網羅するかはまだ特に決めてはいません。

では、またお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿